2014年1月29日水曜日

エストニア・タリンへの道①


 
時間がかなり経ってしまいましたが、2013年4月にヘルシンキより日帰りでエストニア・タリンへ行って参りました。
 
 
 
ヘルシンキ-タリン間は船で片道2時間で結ばれていて 、タリンクシリアライン・バイキングラインという船会社がそれぞれ1日2~7便運行しています。
 
Tallink Silja Line(タリンクシリアライン)
 
Viking Line(バイキングライン)

 
 
 
 
 
 

 
ヘルシンキ西ターミナルへの行き方
 
 

 
乗船口まで結構歩きます。
 

 
今回はタリンクシリヤラインに乗船。定員は1900名。約36,000トンの船です。
 
グループだったので事前に予約購入しましたが、乗船の際でも購入できそうです。
ハイシーズンでは事前購入のほうが確実だと思います。
 
 
 


 

船内には、レストラン・Duty Freeショップ・スーパーマーケット・バー・フードコートがあり、乗客は食事をしたり、出発後にオープンするスーパーマーケットで買い物を楽しんでいます。

スーパーマーケットは免税なので、復路ではフィンランドの人がビールなどの酒類をケース買いしていました。



 
 
 
 


 
後方にデッキがあります。
4月でしたが雪が残っていて、まだまだ寒かった
 
 

デッキ案内
 
広いので、現在地が分からなくなります。
 
 

 


 

 
 船内で追加代金を払うと個室部屋を利用出来ますが、2時間なので利用している乗客は見かけませんでした。
 
 

 

 

 


 

 
 タリンに到着!!
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿